西宮、夙川のおいしい洋食屋さん ダイニング・キノシタ
シェフの気ままなブログ

洋食

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | コメント(-)

シェフの苦悩 その1

皆様こんにちは!ちょっとご無沙汰している間、季節はすっかり冬支度と言った感じですねぇ!

ところで9月に「西宮ウォーカー」に掲載して頂いたおかげで、当店の名物「蓮根入り和風ハンバーグ」を大変多くのお客様に召し上がって頂く事が出来、とても喜んでおります。

ところがその陰では、大変な苦労あったのですが、今回はそのお話をする事にしましょう!
 
最近のメニュー構成で、特にランチタイムにおいて、グリル系が少なく、どちらかと言うとフライ系のメニューが多くなってしまった事にお気づきでしょうか!?

私としては、揚げ物ばかりではなく、グリル系のお料理もいろいろと召し上がって頂きたいのですが、なかなかそうも行かなくなってしまいました。

それは、「和風ハンバーグ」のオーダーが急激に伸び、この為ガスコンロが全てふさがってしまい、他のお料理を炒める事が出来なくなってしまうのです。
いえ、出来ないわけではないのですが、当店の場合、ランチは短いお昼休みにご来店下さるお客様も少なくなく、そういったお客様には出来るだけ素早くお料理を提供しなければいけないという使命もあるのです。ですから沢山のハンバーグをこなしてから次のお料理に取りかかると、とても時間が掛かってしまい、お客様にご迷惑がかかり、もう2度といらっしゃらなくなる可能性もあるのです。
ですからハンバーグ以外はどうしてもフライ系が多くなってしまうのです。


ですが「西宮ウォーカー」の効果も最近ようやく落ち着き、少しづつ余裕が出て来ましたので、ハンバーグ以外のグリル系メニューも再登場させる予定です。

ブログ和ハン.jpg

スポンサーサイト
日々のつぶやき | コメント(0)

お食事会

皆様こんにちは!
さて先日、いつもうちで一緒に働いてくれているスタッフ達と、お食事会へ行きました。

今回お世話になったお店は、苦楽園にある「自家製パンと洋食のお店
クネル」さんという、いわゆる予約の取れない女性に大人気のお店です。ご存知ですかぁ?

ところで今現在、当店には3名の女性スタッフが働いてくれています。
それまでは私の奥さんと一緒にお店をやっていたのですが、事情があって一緒に出来なくなってしまったため、急遽スタッフを募集し、集まったのが今のスタッフ達なのです。

この3名のスタッフ達、それぞれ本当に個性豊かな面々で、いろいろな得意分野があり、そのどれもがお店にとってプラスになっており、本当に素晴らしいんです!
僕はこのスタッフ達に絶大な信頼を寄せる事になるのです。

正にうちのチャーリーズエンジェルです!!

そしてまた今日、新たなスタッフが加わる事になり
、当店に新しい風が吹こうとしています。

これからもお店が楽しく賑やかになって、
ご来店下さったお客様も、楽しくお食事をして頂けますと
本当に嬉しいです。

25c.jpg

おいしいお話 | コメント(0)
 
西宮、夙川のおいしい洋食屋さん ダイニング・キノシタ

阪神西宮駅から北へ徒歩10分、西宮北口と夙川の間、阪急高架下にあるおいしい洋食屋さん、ダイニング・キノシタ シェフの気ままなブログ。

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。