西宮、夙川のおいしい洋食屋さん ダイニング・キノシタ
シェフの気ままなブログ

洋食

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | コメント(-)

十日戎

福笹.jpg
本殿より.jpg
奉納マグロ.jpg

皆様あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!

さて、今年初の日記は十日戎です!

実は今日の午前中、門戸厄神へ厄除のご祈祷を受けてきたんです。
「なんだよぉ〜!十日戎じゃないやん!!」とは言わずにまあまあ…

それでお店の福笹は両親に買って来てもらって僕はえべっさんは見合わす予定だったのです。
僕は人ごみがとても苦手なので…。
でも今日、何人かの知人から「あなた商売されてるから絶対えべっさん行った方がいいよ!!」と言われたので、素直に聞き入れ急遽参拝したわけなんです。

そして今回は初めて本殿に上がってご祈祷を受ける事にしました。

大変な混雑を予想していたのですが、受付を終えて控え室で待っていると幸いすぐに本殿へ案内されました。
そしておさい銭を投げ入れる音と、無数の柏手をうつ音をBGMに祝詞が読み上げられ、大勢の参拝客の前で「ダイニング・キノシタ木下昌彦…」と読み上げられ、なんかちょっと嬉しい気持ちになりました!


終了後、おみくじをひくと何と「凶」!ガ〜〜〜〜ン!です(涙)
その内容は…「人に良かれと思って行った好意が返って災いとなるので気をつけなさい…」
これはどうした事かぁ!!!!!

僕が今のお店の代表責任者になってからはいつも、ご来店下さったお客様に、少しでも喜んでお帰り頂ける様、最大限努力する様スタッフ共々心がけているのですが、もしかしたらそのサービスや接客に行き過ぎた所があって、かえってお客様に負担をおかけする結果となる可能性もありうるという警鐘なのでしょうか…???
そういう事なのでしょうね!きっと。

で、どうしてもイヤだったのでもう一度ひいてしまいました!
おみくじを2度ひくのは僕のポリシーに反する事なのですが、今回はひいてしまいました!
さてさて…結果は……「吉」!

結構結構!多いに結構です! 「吉」最高です!

得心して帰途につきました。

こんなブログですが今年もどうぞよろしくお願いいたしますねぇ〜!

スポンサーサイト
日々のつぶやき | コメント(0)
 
西宮、夙川のおいしい洋食屋さん ダイニング・キノシタ

阪神西宮駅から北へ徒歩10分、西宮北口と夙川の間、阪急高架下にあるおいしい洋食屋さん、ダイニング・キノシタ シェフの気ままなブログ。

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。