西宮、夙川のおいしい洋食屋さん ダイニング・キノシタ
シェフの気ままなブログ

洋食

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | コメント(-)

シェフの苦悩2

皆様こんにちは、いつもありがとうございます。

このところちょっとサボり気味ですみませんでしたぁ。

さて今回のお話はオムライスです。

「あれ!キノシタにオムライス有ったっけ!?」って思う方もおられる事でしょう。

実は無い事もないのです。
裏メニューですね。

でも本来、洋食屋さんには有ってしかるべき一品です。
では何故裏メニューなのか…

答えは

一言で言うととても手間と時間が掛かるのです。

でも、美味しいんですよぉ〜!

自分で言うのもなんですがぁ〜。

作って食べたら本当に美味しかったんです!
それは多分、チキンライスを作り置きしないでその都度、具を用意して、玉葱をみじん切りにし、一から作るからかな!?
そして具も海老や地鶏を使うので、とてもデラックスなんです。

ですから一度でも召し上がって頂いた事のあるお客様なら、恐らくまた食べたと思って、あるいは無性にオムライスが食べたくなってオーダーされるのです。

ですがぁ…、

お店が空いていて、具材が全て揃っていたらオーダーをお受けします。

でも、お店が込み合っていて、特にお急ぎのお客様がいらっしゃる様な時は、正直困ってしまいます、って言うかぶっちゃけ作るのイヤなんです!
お受けしたら、それに掛っきりになり、他のお料理が完全にストップしてしまい、遅れの原因になるのです。

でも…

お断りした後で、「もしかしたら頑張ったらお作り出来たのではないか…」「お作りしてあげたかった…」などと自責の念にさいなまれます。複雑な心境。

僕を悩ますオムライス、たかがオムライス、されどオムライス…
はぁ〜、何か良い方法は無いかな!?

でも、どうしても食べたいとおっしゃるお客様、

お作りしますよ!

心を込めて

本当はとても有り難い事でもあるのです。

オムライス.jpg

スポンサーサイト
日々のつぶやき | コメント(0)
 
西宮、夙川のおいしい洋食屋さん ダイニング・キノシタ

阪神西宮駅から北へ徒歩10分、西宮北口と夙川の間、阪急高架下にあるおいしい洋食屋さん、ダイニング・キノシタ シェフの気ままなブログ。

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。