西宮、夙川のおいしい洋食屋さん ダイニング・キノシタ
シェフの気ままなブログ

洋食

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | コメント(-)

料理の撮影

皆様こんにちは!

お盆も終わって早くもうちの近所では秋の虫たちの鳴き声が聞こえて来ます。

暑かった夏も、もうすぐ終わりですね。

さて本日(8/22)はランチの営業終了後の中休みを利用して、料理などの撮影を行いました。

僕のお友達のプロのカメラマンさんが、お友達価格で撮影を申し出て下さり、有難くお受けしたのです。

撮影した料理は、ダイニング・キノシタのメニューのほぼ全て(一部の季節メニュー以外)。

ランチ、ディナーのセットから吉井サラダ、コロッケそして主なメインからデザートまで。

そして撮影後の料理を食べてくれたのがうちのスタッフやスタッフのお友達で、もちろん食べる以外に撮影もちゃ〜んと手伝ってくれたおかげでとてもスムーズに進みました。

でも品数があまりにも多かったため、後半に撮影した料理はパックに詰めて持って帰ってくれました。

料理の撮影終了後は、私のプロマイドや店内も撮影し、今日の撮影は無事に終了!

皆さん本当にお疲れさまでした!

今回撮影した写真は、後々メニューやリーフレット、そしてホームページなどのに使って行く予定です。


ああっ、大変な事を思い出してしまったぁ〜!!


お子様メニューの事をすっかり忘れてたぁ〜!!!


どうしよう〜(汗)。


また次回ネ!

撮影1.jpg

撮影2.jpg

スポンサーサイト
日々のつぶやき | コメント(0)

暑中お見舞い申し上げます

景品.jpg


皆様こんにちは!

連日とても暑い日が続いておりますが、ご体調の方は如何でしょうか?

さて先日、キノシタのある商店街の夏の抽選会が行われ、今回も大勢のお客様が応募されました。

そして厳正なる抽選の結果、当店は今年も沢山の景品を獲得する事が出来、早速当たった方にお葉書でご案内いたしました。


ところでお話は変わりますが、最近は色々な物が値上がりしたり、暑さが続いたり…と、全然良い事が無いせいか、キノシタは只今、不況の大嵐の海を航行しております。
僕は沈没させない様に、必死になっていろいろな対策を考えている今日このごろです。

そのひとつがこの夏から実施し始めた夜のセットのグレードアップです。
食後のコーヒーやデザートは別料金だったものを、ささやかな内容ではありますが、値上げせずにドーンとお付けしました!

召し上がられたお客様におかれましては、おおむね好評の様ですが、だからといってお客様が殺到される様な事ではありません。
それどころかこれでは原価が上がり、お世話になっている税理士の先生から指導を受けそうです(汗)。

でも原価が多少上がった分は出来るだけ節約などを工夫して捻出出来ればと思っております。

例えば店内の白熱照明を少し暗くするのは、僕としてはあまり好きではないのですが、放熱が多少抑えられ、結果、クーラーの効きも良くなり省エネ(エコ)にも繋がります。
また非営業時はなるべく不要な照明はこまめに切る、ひとりの時はクーラーの温度を上げる、又は切る…等々です。

確かに只今大変な状況ではありますが、それでもこの暑くて不景気の折りも、少ないながらもお客様はちゃ〜んと来て下さるのがせめてもの救いです。

日々のつぶやき | コメント(0)
 
西宮、夙川のおいしい洋食屋さん ダイニング・キノシタ

阪神西宮駅から北へ徒歩10分、西宮北口と夙川の間、阪急高架下にあるおいしい洋食屋さん、ダイニング・キノシタ シェフの気ままなブログ。

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。