西宮、夙川のおいしい洋食屋さん ダイニング・キノシタ
シェフの気ままなブログ

洋食

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | コメント(-)

メリークリスマス!

メリークリスマス!
皆様、楽しいクリスマスをお過ごしでしたか?
当店ではクリスマスの今日は、何と定休日!
クリスマスの日に休むなんて!?って思われる方も多い事でしょう。
ところが当店の場合、何故か例年あまりお客様いらっしゃらないんですぅ〜。
まぁ私の努力不足が原因なんですが…。
それで今日はそのお休みを利用してお店の看板を仕上げる仕事を一日中行いました。
この看板は現在、おとなりの尼崎信用金庫西宮支店さんの前の国道の歩道に置かせてもらっている看板が老朽化で朽ち果てて来たので、その置き換え用として制作しています。
朝、いつもよりちょっとだけゆっくりしてからお店に行き、あらかじめ組み立て、下塗りを終えて店前横に放置している看板を店内に運び込み、ペンキを用意して作業開始。まずは看板に描くモチーフの客船を選んで下書き。
そしてマスキングもしないでペンキで描き出します。
ペンキは乾くのに時間が掛かる為、塗ってはまた他を塗り、さっき塗った所が乾いたらまた続けるという作業を繰り返しました。
ほぼ一日ぶっ通しでやりましたが、もうしんどくなってしまい、集中力も無くなって来たので一部を残して本日は終了しました。
この看板は何とか今日中に仕上げたかったのでとても残念。
でも、まぁまぁの出来映えなので満足して帰宅しました。
しばらくの間、お店の前の端っこに放置してありますので、またご来店の際に見て下さいねぇ〜!

さて今年のクリスマスも終わろうとしています。
今年の年末は色々と大変な事も多い事と思いますが、どうぞ皆様素敵な年末をお過ごし下さいませ。

1a.jpg

1.jpg

3a.jpg

4a.jpg

5a.jpg

スポンサーサイト
日々のつぶやき | コメント(0)
 
西宮、夙川のおいしい洋食屋さん ダイニング・キノシタ

阪神西宮駅から北へ徒歩10分、西宮北口と夙川の間、阪急高架下にあるおいしい洋食屋さん、ダイニング・キノシタ シェフの気ままなブログ。

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。