西宮、夙川のおいしい洋食屋さん ダイニング・キノシタ
シェフの気ままなブログ

洋食

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | コメント(-)

日食を楽しむ

皆様こんにちは!
今日は日食(西宮は部分日食)がありましたが皆様はご覧になられたでしょうか!?
僕は勿論見ました!
直接見ると目に悪いという事は十分承知しているのですが、好奇心旺盛で珍しいモノを見るのが人一倍大好きな僕が見ないはずがありません。
でもまぶしくて肉眼で直接欠け具合を確認する事は不可能です。
しかし、丁度午前11時頃、近くの八百屋さんへ行った帰り、お店の前でふと空を見上げたら…
雲の向こうに欠け具合が最大に近い状態の太陽が見えたので、急いでお店のスタッフも呼んで一緒に見ました。
これは雲の厚みが暑すぎず薄すぎず丁度太陽の形が確認出来る絶妙な感じだったおかげで肉眼でも見る事が出来たのです。
でも長くは見れないので、早々にお店に入りました。

ところでお店の黒板にも今日のお昼限定で日食をイメージしたキャラクターイラストを描きました!

日食1.jpg
雲間から見えた部分日食。手前は阪急電車の架線柱。

日食2.jpg
店前の黒板。普段はランチキャラクター「てるてるキノちゃん」も今日は日蝕バージョン!

日食3.jpg
店内の黒板に登場したニコニコスマイル皆既日食

スポンサーサイト
日々のつぶやき | コメント(0)

お客様ごめんね。

皆様こんにちは。

今日(7/12)は天気予報では雨でしたが、予報とは裏腹に良いお天気で、一段と暑かったですね。

おかげでお昼のランチは沢山のお客様で賑わいました。

ところが今日はお客様に本当に申し訳ない事をしてしまい、その事で私はとても心を痛めてしまいました。

昨日はあるサイトでご批判を頂き、その件でスタッフ達と話し合い、こんなご時世にわざわざ来て下さったお客様へは感謝の気持ちを込めてお喜び頂ける様、みんなで力を合わせて頑張ろう!
と言っていた矢先の出来事でした。

今日のランチは前半は誰も来店されず、12:30のご予約のお客様がいらっしゃる前後からお客様が続々とおみえになられ、とても嬉しい反面、オーダーも殺到する事になるのでみんな必死でした。

しかし次第にダイヤは乱れ始め、お料理をお出しする順番も狂ってしまい、一組のお客様のお料理が大幅に遅れました。

そのお客様はお気を悪くされ、とうとうメインを召し上がらずにお帰りになられました。

お客様の貴重なお時間を無駄にしたうえ、不快感を与えてしまった事にスタッフ一同、本当に反省しました。

もし、そのお客様がこのブログをご覧になっておられましたら、この場を借りて心からお詫び申し上げます。

本当に申し訳ありませんでした。

日々のつぶやき | コメント(0)

手厳しいご意見

皆様こんにちは。

蒸し暑くてお暑うーございますがお変わりございませんか!?

7月も10日が過ぎ、もうすぐ祇園祭です。

月日が経つのが早いですね。

さて近年、グルメをテーマにしたサイト(ブログ)が花盛りです。

私が書いているこのブログもそのひとつかもしれません。

その中には訪れたお店を率直な感想と共に紹介しているサイトも少なくありません。

ダイニング・キノシタも、そんなに多くはありませんが、たまーに書き込まれている様です。

私はスタッフ達に、もしうちの事が書き込まれてあったら必ず知らせてもらう様にしています。

そういった書き込みは、私としては見るのが本当に怖いのですが、書き込まれた率直な感想は、時としてメニューや料理の見直しに繋がり、結果的には改善の糸口となる事が多いのです。

その内訳などに関しては、また何時かまとめてお話出来ればと思っておりますが、つい最近、とても手厳しいご感想を頂戴しました。

「あまり気にしない方がよい」と言って下さる方もおられますが、私としては無視する事が出来ない内容なのです。

数あるお店の中で、せっかく当店を選んでご来店下さったお客様に、
「ああ、このお店を選んで正解だった!当たりだった!」
などと言って頂ける様、これからも努力してゆきたいと思います。


店前緑.jpg

日々のつぶやき | コメント(0)

もうすぐ七夕

皆様こんにちは。
梅雨という事で蒸し暑い日が続いておりますが、お変わりないですか!?
さて当店では昨日、七夕飾りを制作し、お店の前に飾っております。
これは私が遊びに!?行っているスポーツジムでお会いする北口にある季節料理、割烹「花ゆう」さんが、この地区で飾る笹(竹)や短冊が余っているのでよかったら!というお言葉に甘え、分けてもらったのです。
ダイニング・キノシタへお超しになって、少しでも歳時を楽しんで頂けますと幸いです。

なお只今お店では夏のメニュー保存版を配布しております。

夕飾り.jpg

日々のつぶやき | コメント(0)
 
西宮、夙川のおいしい洋食屋さん ダイニング・キノシタ

阪神西宮駅から北へ徒歩10分、西宮北口と夙川の間、阪急高架下にあるおいしい洋食屋さん、ダイニング・キノシタ シェフの気ままなブログ。

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。