西宮、夙川のおいしい洋食屋さん ダイニング・キノシタ
シェフの気ままなブログ

洋食

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | コメント(-)

吉井さんの畑訪問

皆様こんにちは!
いつもありがとうございます。
さて、もう5月も終わろうとしていますが、今回のお話は先月の事です。
私は桜と福知山線の電車とを組み合わせて撮影が出来る三田市郊外の武庫川沿いにある桜の並木へ行って来ました。
その帰りに、いつもお店に新鮮で美味しいお野菜やお米を届けて下さっている吉井さんの畑を訪れました。
畑は中国道の西宮北I.Cの近くの武庫川沿いで、この辺りにも綺麗な桜の並木があります。
訪問する事は事前に連絡していなかったのだけれど、私が畑に到着すると、すぐに吉井さんご夫妻もやって来ました。
そして早速ビニールハウスや、ハーブ畑などを見学させて頂きました。
辺りには菜の花やタンポポなども沢山咲き乱れ、正に春爛漫といった佇まいでした。



スポンサーサイト
日々のつぶやき | コメント(0)

最近の私

皆様こんにちは!

いつもありがとうございます。

はい、なかなか更新出来なくて本当に申し訳ありません(汗)。

さて、今回は私の最近の近況をお話します。

すでに始まっているグリーンアスパラガスメニューですが、そのメニュー作りに追われ、完成したのがメニュー更新予定の直前で、プリントしたランチ用とディナー様を、メニューブックに仕上げ、店内外の全ての黒板を書き終えたのは、深夜2〜3時くらいだったかな!?
辛うじて間に合わせました。

長らく勤めてくれていた夜のスタッフが、急に引っ越す事になり、残念ながら引退されました。
そして取り急ぎ後任のスタッフを募集したところ、幸い応募があり、結構なお年ではあったけれど色々お話を伺うと、とても経験豊富で真面目で誠実そうだったので、働いてもらう事になりました。
ところがこれが後々どえらい事になろうとは、想像も付きませんでした。

お店の販売促進活動、商店街の理事会、スタッフ人事などなど色々な事が重なり、私はこの春ついに2度目となる風邪をこじらせてしまいました。
幸いそれは定休日に重なったため、お店を臨時休業するには至らなかったのですが、私の貴重なお休みが台無しとなりました。

お店の表と裏にある鉢植えのお花が、そろそろ植え替え時となったため、ある定休日の日に、苗木を買って来て、久しぶりに園芸作業を行いました。

いつもの事ですが、最初は面倒くさくて億劫な作業も、いざ初めて見ると、こんなに楽しい作業があったのかぁ〜!と思います。

その他、三田へ行った帰りに、いつも美味しいお野菜を納入して下さっている吉井さんの畑に立ち寄り、見学させて頂いたり、視察研究を兼ねて、ひとりでランチを食べに行ったり…と。
この事に関しては、また近々お話する事にします。

いろいろあったこの春も、そろそろ初夏へと移り変わろうとしています。

日々のつぶやき | コメント(0)
 
西宮、夙川のおいしい洋食屋さん ダイニング・キノシタ

阪神西宮駅から北へ徒歩10分、西宮北口と夙川の間、阪急高架下にあるおいしい洋食屋さん、ダイニング・キノシタ シェフの気ままなブログ。

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。