西宮、夙川のおいしい洋食屋さん ダイニング・キノシタ
シェフの気ままなブログ

洋食

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | コメント(-)

洋食やさんめぐり

みなさまこんにちは!
いつもありがとうございます。
さて、最近の私は、鉄道の撮影にはあまり行かず、もっぱら食べ歩き、街歩きを楽しんでます!
これは私は普段、お店に来て下さるお客様のためにお料理をお作りしているわけですが、実は私自身も外食が大好きなんです!
ですから時間を見つけては、色々なお店に食べに出掛けてます。
それも主にキノシタと比較的似通った感じのお店を探して行きます。
食べ歩きは美味しい食事を楽しむ事が一番の目的ですが、私の場合、やはり色々学ばせてもらう事もとても多いです。
そしてそこからヒントを得たり、インスピレーションを得る事も多く、それがキノシタのさらなる改善に結びつける事が出来るのです。
今日なんかは神戸元町の洋食屋さんでランチを頂き、夜は心斎橋と南森町にある洋食店で食事をしました。
1日に3件巡るのは異例な事ですが、その事についてはまたいずれ。



画像は先月寄せて頂いた芦屋の胡椒亭さん。
デミグラスソースがたっぷりかかったミンチカツを美味しく頂きました!

スポンサーサイト
おいしいお話 | コメント(0)

ダイニング・キノシタのデミグラスソース

皆様こんにちは。
いつもありがとうございます。
さて先日、京阪神間の洋食屋さんを特集した雑誌が届き、早速スタッフ達と食い入る様に見ました。
そこに紹介されているお店にほぼ共通しているのがデミグラスソースでした。
私はスタッフに
「みんなそんなにデミグラスソースが好きなの!?」
「デミグラスソースってそんなに美味しいものなの!?」
「デミグラスソースっていったいどんな味なの!?」
と色々質問した。
洋食やさんを名乗るお店の主人が、スタッフにこんな質問をするのはおかしな事だろう。
実は私自身、デミグラスソースというものは、あまり好きではありません。
これまで本当に美味しい!と思えるデミグラスソースを使ったお料理に出会っていないからなのか、本当のデミグラスソースに、まだ出会っていないのか!?
その証拠にキノシタではデミグラスソースをかけたお料理はない。
赤ワイン煮込みビーフシチューはあるけれど、はたしてこれがデミグラスソース仕立て!?
でも、そんなにみんながデミグラスソースが好きなら、作ってみようじゃないか!
それも私自身が美味しい!と思える味のデミグラスソースを!
有言実行!
その翌日、早速私はデミグラスソースの材料を仕入れ、その日のうちに作ってみた。
そして早速明日の「平日Aランチ」で使ってみる事に決めました。
さてそのお味はいかに…!?

おいしいお話 | コメント(0)
 
西宮、夙川のおいしい洋食屋さん ダイニング・キノシタ

阪神西宮駅から北へ徒歩10分、西宮北口と夙川の間、阪急高架下にあるおいしい洋食屋さん、ダイニング・キノシタ シェフの気ままなブログ。

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。