西宮、夙川のおいしい洋食屋さん ダイニング・キノシタ
シェフの気ままなブログ

洋食

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | コメント(-)

スタッフ、カルボナーラを作る!

皆様こんにちは!
いつもありがとうございます。
さて、ある日うちのスタッフの女の子Tさんに、カルボナーラをせがまれました。
しかし、残念ながら私はカルボナーラをまだ一度も作った事はありません。
(料理本を見たら作れるかな〜!?)
そこで、Tさんが最近もう一件掛け持ちでバイトを始めたイタリアンカフェレストランのシェフに作ってもらっては…!?
と打診したところ、何とそこもカルボナーラは無いとの由。
少し考えて閃きました!
そうです!うちひはもう1人、料理好きのスタッフの男の子Kくんがいるではないか!
早速頼んでみると幸い快く引き受けて、Tさんは喜びました。
必要な食材は私が全て揃え、先日実施しました。
ベーコンは自家製です!
お店が終わった後、Kくんは一生懸命作ってくれて、見事に美味しいカルボナーラを完成させてくれました!
3人で出来立てを夢中で食べたので、写メを撮るのも忘れてしまいました(笑)。
特にTさんはご満悦です。
Kくん、ご苦労様でした!
ありがとう。
また作ってね!(笑)

スポンサーサイト
おいしいお話 | コメント(0)

快晴の休日

皆様こんにちは!
いつもありがとうございます。
さて私は先日の素晴らしい秋晴れだった木曜日、お休みだったんです。
いつもなら天気予報で休日が快晴である事を知ると、真っ先に「明日は何処へ鉄道を撮影に出掛けようか!?」と、ウキウキしますが、残念ながら今の私には撮影したい列車はあまり無い。
好きだった列車はことごとく廃止されたり引退してしまったんです。
有っても遠かったり行くのが困難だったり、日帰りではなかなか行けないんです。
ですからせっかくの快晴の休日も、朝ゆっくりと過ごし、11時にブランチを食べに出掛け、ジムへ行き、終了後、ホームセンタ−でお花の苗を買い、お店の鉢植えの手入れなどをして過ごしました。
中でも鉢植えの手入れはジムのトレーニングよりも大変で、お昼過ぎに始め、終わった頃には太陽は西へ沈んでいました。
すっかり腰が痛くなってしまい、お店の近所に最近出来たお気に入りの「はやし整骨院」さんで体調を整えました。

ところで先程、撮影したくなる様な列車が無くなったと言いましたが、昨日の新聞に、大好きな列車のひとつである特急「タンゴエクスプローラー」が何と来年3月で廃止されるとあるではないか!
今年の2月いっぱいで引退し、その最後の活躍を見届けた阪急特急6300系で、私の鉄道写真の意欲がすっかり無くなってしまったが、これで再び火がつきそうである。

画像はまるで万年筆のペン先の様なタンゴエクスプローラーと、引退を惜しむ多くのファンに囲まれた阪急6300系特急。



日々のつぶやき | コメント(0)
 
西宮、夙川のおいしい洋食屋さん ダイニング・キノシタ

阪神西宮駅から北へ徒歩10分、西宮北口と夙川の間、阪急高架下にあるおいしい洋食屋さん、ダイニング・キノシタ シェフの気ままなブログ。

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。