西宮、夙川のおいしい洋食屋さん ダイニング・キノシタ
シェフの気ままなブログ

洋食

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | コメント(-)

臨時休業してジムのお別れ会に出席する

皆様こんにちは!
いつもありがとうございます。
さて、私は先日のピアノリサイタルに続き、先週の金曜日の夜も、夜の営業を臨時休業してしまいました。
12月4日限りで閉まる事になった私の通っているスポーツジムのお別れ会に出席するためです。
今回閉鎖される事になったスポーツジムには、本格的なボディービルダーから、老若男女、私の様に健康のためやダイエットが目的の女性、競輪の選手、学生アメフト部の選手などなど、さまざまな面々が在籍していて、みんなとても仲良しなんです。
時にはトレーニングよりもお喋りする時間の方が長い日があるくらいです。
そんな楽しいジムが閉まるのを惜しんで、ささやかなお別れ会がジムで行われました。
食べ物や飲み物はそれぞれ持参で、私はコロッケを55個作って持参し、喜ばれました。
お別れ会は終始ドタバタで大賑わい!中には自慢の肉体美を披露して(女性陣には不評 笑)、ポージングする人までいて、流石は体育会系の乗りです!
大盛況のうちに幕を閉じた宴の後、私は他の会員さん達と共に、阪急岡本駅近くでライブハウスをやっておられるジムの会員さんのお店に行く事になりました。
こちらのお店へは、常々お伺いしたいと思ってましたが、お店を臨時休業したおかげで、ようやく伺う事が出来、私は喜びました。
ドタバタ宴会の後は、とてもアットホームな雰囲気の中でカントリー音楽を楽しみました。
お店を臨時休業して、宴に出席するのは、私としてはかなり後ろめたい気持ちではありますが、この様な強行な事をしない限り、色々な大勢の仲間達との交流する機会にはなかなか恵まれません。
でも今回は思い切って参加させて頂き、本当に良かったと思います。


スポンサーサイト
日々のつぶやき | コメント(0)

臨時休業してピアノリサイタルへ!



皆様こんにちは!
いつもありがとうございます。
さて本日11/19(金)は、急遽夜の営業をお休みしてしまい、ご来店下さいましたお客様におかれましては大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
実は本日、いつもお世話になっているお客様の息子さんのピアノリサイタルが兵庫県芸術文化ホールにおいて行われました。
当初は両親だけで行く予定でしたが、私も行く事になったのです。
今夜はスタッフも用事のためお休みで、私ひとりでお店を開ける予定だったんです。
ところが「お前も一緒に行ったらどうや!」と言う父親の一言で急遽、私も行く事になりました。
今回寄せて頂いたのは現在ミラノでご活躍のピアニスト吉川隆弘さんのリサイタルです。
演目はモーツァルト、ショパン、リストなど、どの曲も素晴らしく、アッと言う間に時間が過ぎて行きました。
やはり生で聴く音楽は良いものですね!

吉川隆弘さんのオフィシャルサイト
http://www.takahiroyoshikawa.com

(吉川隆弘さんで検索すると直ぐに出て来ます!)

日々のつぶやき | コメント(0)

ハロウィンにボヤく

皆様こんにちは!
いつもありがとうございます。
さて、今回のタイトルですが、なにもハロウィンに対して不満があるわけではなく、たまたま今日(正確にはもう11月)がハロウィンだったんです。

さて、少し前に国会中継を見ました。
こんな私でも、たまには国会も見ます。
何や予算委員会でしたかな!?
その中でね、一体何が話し合われていたかと言いますと、蓮舫議院の例のファッション雑誌のグラビアの件。
あれ、まだゆーてんのぉ!?
そんなどーでもエエ事。
別に国会の建物で撮影するくらいよろしいやん!
蓮舫議員が質問に答えるたびに、何や知らんけど、野党議員が議長に詰め寄り、その度に中断。
もう見ていて呆れますわ!
あの件が国家を揺るがす重大な案件ですか?
今現在、日本が抱えている問題は…
言うまでもなく中国とのいざこざ。
中国の事は何も語りたくありませんが、事は重大ですよ!
それにね、何ですか、あの自由貿易何とかっていうアジア太平洋における関税を無くして自由に貿易が出来る様にするネットワーク作り。
表現が間違っていたらごめんなさい。
でもこの件は重大ですよ!
参加すれば発展する物と衰退が心配な物があるんですから真剣に議論してもらわないといけません。
まぁ予算委員会に直接関係の無い案件かも知れませんがね、
私としては、あんなしょーもない案件に時間を費やす暇があるんだったら、もっと国家戦略とかについて熱く議論したらどーですか?
あれはただの蓮舫議員への妬みですな。

ところでね、話は全く変わるんですがねぇ、最近とても残念な出来事があるんです。
うちのお店は、店前の道路に車を停めてもらえますが、近所にタイムス24パーキングもあるんです。
こちらを利用してうちに来てくれたお客さまへは、ささやかですが30分無料チケット(¥100)を差し上げています。
ところが最近、タイムスに車を停めていないお客さまも何故かチケット要求されるんです。
生憎チケットを切らしてしまった時は現金で100円差し上げているので、実質100円引きとなり、正直うちとしては精一杯のサービス。
まぁたった100円の事です。
でもね、正直なんか我々の誠意を踏みにじられた感じで非常に残念な気持ちになってしまいます。
こんな出来事が度重なる様だったら、もう30分無料チケットのサービスは廃止しようかとも思います。

日々のつぶやき | コメント(0)
 
西宮、夙川のおいしい洋食屋さん ダイニング・キノシタ

阪神西宮駅から北へ徒歩10分、西宮北口と夙川の間、阪急高架下にあるおいしい洋食屋さん、ダイニング・キノシタ シェフの気ままなブログ。

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。