西宮、夙川のおいしい洋食屋さん ダイニング・キノシタ
シェフの気ままなブログ

洋食

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | コメント(-)

懐かしい友のお店に行く

皆様こんにちは!いつもありがとうございます。
さて私は先日のお休みの日、親友がやっている日本料理(割烹)のお店、「玄斎」さんへ寄せて頂く機会に恵まれました。
こちらの店主さんの上野君とは、かつて日本全国つつうらら…って言うとちょいと言い過ぎですが、北は北海道から西は山口県まで、鉄道の撮影(以下鉄チャン)を思う存分楽しんだ間柄!
後に上野君は日本料理の神髄を極めるため、大好きな鉄チャンは卒業され、近年はなかなかお会いする機会も減ってしまったのです。
そして先日、本当に久しぶりに会って、かつての思い出話に花が咲きました!
私も久しぶりに会ったものだから、美味しいお料理もさることながら、
懐かしい記憶が蘇って本当に楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
ところでこちらの玄斎さんのブログを拝見していると、何やら上野君は最近、再び鉄チャン熱が再燃し始めたとか…!?
そこへ今回私が訪問して、よけいに焚き付けてしまったかなぁ!?(笑)

神戸 玄斎さんホームページ

場所は神戸市中央区中山手通り7丁目5番15号
(県庁の西寄り、「関帝廟」という色鮮やかな中国のお寺!?のすぐ西側)


懐かしいスナップをアップします。(一番下は現在)

玄斎さん店主 上野君も私もあの頃は若かった(笑)

スポンサーサイト
おいしいお話 | コメント(0)

グリーンアスパラガスの季節

みなさまこんにちは!
いつもありがとうございます!
長く続いた薄ら寒い日も、ようやく終わりを告げ、桜の花も咲き出しました。
そして今年もダイニング・キノシタに春の訪れを告げるグリーンアスパラガスが信州中野市より届きました!
昨年まではグリーンアスパラガスフェアと銘打って、沢山のアスパラガスメニューを大々的に打ち出してきましたが、今年は数あるアスパラガスメニューに中から厳選し、一品一品を丁寧に、心を込めて作っていこうと思います。
特にグリーンアスパラガス入りハンバーグは、これまで和風おろしソース仕立てでしたが、今年からとろけるチーズにトマトサルサ風ソース仕立てとなり、大幅にリニューアルいたしました!
ダイニング・キノシタの春の風物詩、グリーンアスパラガスを使ったお料理を是非食べにいらっして下さいね!


画像はアスパラガス入りハンバーグ。中にアスパラガスがいっぱい入っています!

お知らせ | コメント(0)
 
西宮、夙川のおいしい洋食屋さん ダイニング・キノシタ

阪神西宮駅から北へ徒歩10分、西宮北口と夙川の間、阪急高架下にあるおいしい洋食屋さん、ダイニング・キノシタ シェフの気ままなブログ。

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。