西宮、夙川のおいしい洋食屋さん ダイニング・キノシタ
シェフの気ままなブログ

洋食

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | コメント(-)

縁起の悪い客船に縁起の良い船客!?

皆様こんにちは!
いつもありがとうございます。
6月に入りようやく梅雨めいたお天気が続きますね〜。
ところで先日、うちのスタッフが棚に仕舞ってあった「まねき猫」の置物を誤って落下させ、木っ端みじんにしてしまったんですね。
そのまねき猫の置物は、私の姉からの贈り物だったんですが、店内の模様替えの際、置く場所が無くなってしまい、仕方なく棚に仕舞ってあったんです。
ですから壊してしまったスタッフには、このまにき猫はう私の役目は終わったんだと思ったから、きっと去って行ったんだね〜って言って、特段気にはしなかったんです。
しかしやっぱりお店にとって縁起が悪い事をしてしまったとそのスタッフは後日、とても小さくて可愛らしいまねき猫の置物を買ってきてくれたんです!
喜んだ私は、せっかく買って来てくれたんだから、今度はどこかとても目立つ良い場所に置こう!と思い、店内を見渡しました。
そしてまず目に入ったのが店内のピアノの上に置いてある客船タイタニック号の模型。
皆様ご存知の通り、この客船は大勢の人達と共に沈没してしまった、商売においては何とも縁起が良く無い客船で、それは私も重々承知しております。
そこで私はこの縁起の悪いタイタニック号のブリッジの上に、この縁起の良いまねき猫親子の置物を置く事に決めました!
これでダイニング・キノシタも、不況などの影響により、沈没する様な心配は全く無くなりました!☆

スポンサーサイト
日々のつぶやき | コメント(1)

「食べログ」に頂いたコメントへの返信

皆様こんにちは!
いつもありがとうございます。
更新を随分サボってしまって申し訳ありませんでした。

さて私が大好きな「食べログ」では当店に関するレビューも少なく無く、とても喜んでおります。
ところでそのレビューに対してお店側から返信する事が出来るのですが、残念ながら1000字以内と言う規定があり、せっかく頂戴しましたご意見やご提案に対して、こまかい返信をさせて頂く事が出来ないんです。
そこで今回はこの場をお借りして返信させて頂く事にします。

http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28002972/dtlrvwlst/2659746/

2011年6月2日追記

ぱぱりん様

私の返信へのコメント、大変ありがとうございます。
当店の事を色々思って下さり、心より感謝申し上げます。

「おいしい洋食やさん」の「おいしい」につきましては、今後もことあるごとに皆で話し合い、どうするか決めて行きたいと考えております。
しかし現時点におきましては、印刷物やスタンプなど、全て変えなければならず、直ちに変更するのは難しいと存じます。
「おいしい洋食やさん」と書かれた店前の大きな幕を新しく新調する際が見直す良い機会ではないかと思います。

「ライスのお茶碗」に関しましても、あれからまた話し合いました。
お茶碗はお子さまからご年配のお客様にも気軽に召し上がって頂けるというメリットもあり、当店でも今後、出来るだけお箸でお召し上がり易くご提供する様に配慮すると言う事で、何卒ご容赦頂けますと幸いに存じます。

「オムライス」に関しましては、休日のランチでもご利用頂ける様になりました。
また、夜に関しましても、休日に限り、何とか出来ないか現在調整中です。


お教え頂きました御影の「瑠美」さんと新開地の「ゆうき」さんは近々是非伺い、いろいろと参考に出来ればと思っております。

色々と貴重なご意見ご提案を頂戴し、心より御礼申し上げます。
ありがとうございました。

                              ダイニング・キノシタ

おいしいお話 | コメント(0)
 
西宮、夙川のおいしい洋食屋さん ダイニング・キノシタ

阪神西宮駅から北へ徒歩10分、西宮北口と夙川の間、阪急高架下にあるおいしい洋食屋さん、ダイニング・キノシタ シェフの気ままなブログ。

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。