西宮、夙川のおいしい洋食屋さん ダイニング・キノシタ
シェフの気ままなブログ

洋食

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | コメント(-)

大変だった新しいメニューブック制作

皆様こんにちは〜!
いつもありがとうございます。
さて、先週から始まった新しいメニューが先日ようやくほぼ完成しました。
「今度新しく作り直すメニューブックは、より見易く判り易くするため、
1メニューに1ページを使う豪華板にしますからね〜!」
とスタッフに宣言してみたものの、いざ作り出してみると、思った以上に大変でした。
お店に使っているメニューブックは外の椅子の上に置いてあるものも含めてランチ用、
夜用合わせて10冊。
単純に計算しても100枚以上プリントしなくてはなりません。
また最近調子が良く無いプリンターも、
ちゃんと最後まで綺麗に印刷が出来るかどうか心配なところです。
ともかく作業を開始してみました。
すると案の定、プリンターが遂にダウン!
しかしこのプリンターはもう十二分に減価償却出来たので引退させ、
速やかに新しいプリンターを購入。
すると画質が格段に良くなり、
1冊のメニューの中に旧画質と新画質の写真が混在する事になってしまいまし。
続いてインクジェット紙もあっという間に底をつき、買いに走り回る始末。
節約のため、写真が大きく入った分のみ写真用光沢紙を使用し、
文字中心の分に関してはマットペーパーを使用するなどの工夫をしました。
そしてこれまでに無い豪華なメニューブックが何とか完成し、現在運用を開始しております。
お客様にとって見易く、わかし易くて好評である事を願いたいものです。

HI3A1621.jpg

スポンサーサイト
日々のつぶやき | コメント(0)

嵐の夜の楽しいひととき

皆様こんにちは!
いつもありがとうございます。
さて今日(4月3日)は、全国的に大嵐となり、特に西宮は午後2時前後から凄まじい
暴風雨となりました。

HI3A1567.jpg

HI3A1565.jpg

HI3A1566.jpg

おかげでランチの営業も途中で打ち切りとなりました。
そして夕方になり雨は上がり晴れ間も広がりましたが、風は相変わらず強く、
夜の営業はどうしようかとスタッフ達と緊急会議の結果、通常通り営業する事に決定!
飛ばされ易い物は店内に仕舞っての営業となりました。
そしてこの夜、兼ねてからご来店を予定されてい
た懐かしいお客様が来て下さいました。そのお客様は、例の「運転免許失効事件」で本免許路上試験の教習でお世話になったセグロドライビングスクールの高田ティーチャーご一行様が強い風の中、
わざわざ来てくださいました。
そして終始、教習でお世話になった時の事や明石免許試験場での思い出話に花が咲き、
嵐の夜に楽しいひとときを過ごす事が出来ました。
また、こんな大変な気象状況にも関わらず、僅かながら他にもお客様がらあり、
大変尊い事と感謝するばかりです。
本当にありがとうございました。

日々のつぶやき | コメント(0)
 
西宮、夙川のおいしい洋食屋さん ダイニング・キノシタ

阪神西宮駅から北へ徒歩10分、西宮北口と夙川の間、阪急高架下にあるおいしい洋食屋さん、ダイニング・キノシタ シェフの気ままなブログ。

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。