西宮、夙川のおいしい洋食屋さん ダイニング・キノシタ
シェフの気ままなブログ

洋食

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | コメント(-)

相次いだケーキ持ち込みサプライズ!

皆様こんにちは〜!
いつもありがとうございます。
このブログも随分ご無沙汰してしまい、誠に申し訳ありません(汗)。

さて今回は、先日当店におきまして相次いだバースデーケーキのお持ち込みのお話です。
1件目のお客様は、お母様のお誕生日のお食事会を当店で行いたいとおっしゃる
お若いご夫婦のご主人さまからのお申し出。
当店ではケーキ等のお持ち込みは持ち込み料として\2000頂戴しており
ケーキをお召し上がりになる時に、ご来店の皆様全員がコーヒー等のドリンクをオーダー頂けると
\2000の持ち込み料は無料となり、お皿や食器等もお貸しできる旨をお伝えすると、
快く了承され、事前にケーキを持ってこられました。
そのお客様はサプライズ等とは仰らなかったのですが、
事前にこっそりと持って来られた事を勘案すると、
もしかしたらお母様を驚かせようとお考えなのかも知れないと思い、
改めてご来店になった折に訪ねると、
やはりサプライズをご希望でした。

2件目のお客様は、恋人同士!?のお2人で、彼氏の方が、
やはり事前にこっそりとケーキととても可愛い花束を持ってこられました。

当店の様な、半ば街の食堂の様なお店で、そんな演出をご希望されるとは、
正直戸惑いを禁じ得ませんが、
2件とも、頼みにこられた青年の
「相手を喜ばせたい!」
という一生懸命さがひしひしと伝わって来ましたので、
何とかそれにお答えしよう!と言う事で頑張りました!


1件目のお客様は、主役のお母様を含む3名様でしたので、
ケーキは息子さんにお運び頂く事にしました。
判らない様にこっそり息子さんを呼び出し、
あらかじめ容易しておいたバースデーケーキにロウソクを立てて火を付けて、
他のお客様に店内が一時暗くなる旨をお伝えし、手はずを整えいざ!
他のお客様やスタッフの拍手と共にケーキが運ばれ、お母様も大喜び!!

2件目のアベックのお客様は、私達でケーキや花束をお運びしました。
私やスタッフ達3人が、1列となって暗くなった店内を歩いてお2人のもとへと進むと、
相手の女の子の感激も最高潮に達し、大変喜んで頂けました。

幸いな事に2件とも無事に上手く行き、大変良かったと思いますが、
万が一サプライズがバレてしまったり、
思いも寄らないトラブルにより、台無しにならなくて正直ホッとしております。
とても緊張しましたが、お客様には大変喜んで頂けて、お役に立てて本当に良かったです。

写真は今回のお話とは関係のない、友人達から私に送られたサプライズケーキです。

エクスケーキ


ブログ用ケーキ2

スポンサーサイト
日々のつぶやき | コメント(0)
 
西宮、夙川のおいしい洋食屋さん ダイニング・キノシタ

阪神西宮駅から北へ徒歩10分、西宮北口と夙川の間、阪急高架下にあるおいしい洋食屋さん、ダイニング・キノシタ シェフの気ままなブログ。

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。