西宮、夙川のおいしい洋食屋さん ダイニング・キノシタ
シェフの気ままなブログ

洋食

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | コメント(-)

消費税増税前のドタバタ

サイズ変更アシスタント-1

いつもありがとうございます。
また更新が大変長い間、滞ってしまい申し訳ありませんでした。
さて久しぶりのブログなんですが、今回のお話は消費税率8%に伴うメニューの価格改定のお話です。
ダイニングキノシタへいらっしゃり、メニューをご覧になられたお客様はお分かりかと思いますが、
当店のメニューは、大半が一品につき1ページを割いている大変贅沢で判り易い構成となっております。
恐らくは日本全国でこんなゴージャスなメニューブックを置いているお店は無いのではないでしょうか!?
しかし、見易く判り易い反面、制作するのに大変なコストと労力が必要で、
この度の料金改定では、ほぼ全て作り直さなくてはなりませんでした。
数日前から材料を発注し、準備万端整えていたつもりですが、いざ作業に取り掛かってみると、
インクが無くなったり、マットフォト紙が無くなったり…と、ずさんな計画が浮き彫りとなってしまう場面も…(汗)
仕方なく近所の量販店へ調達に行くと、何時もに比べて店内は大変な混雑で、レジにも長い列が出来ていました。
そうです!皆さん明日からの値上げに備えて沢山買い込んでおられるのです。
僕は別にそのために買いに来ている訳ではないのに、そういう方々と同じ様に長い時間列に並ばなければならず、
あぁ〜!ホンマにもぉ〜!!って感じ(笑)
ところでメニュー改訂に必要なマットフォト紙は、およそ300枚で、その殆どに大きな写真が入るため、
印刷にも時間が掛かり、徹夜して作業する事もあり、その翌日の営業はちと辛かったです(笑)
そして改訂前日の3/31の夜は、スタッフも総出で夜遅くまで作業を行い、おかげで何とか完了出来ました。
手伝ってくれたスタッフのみなさん、大変お疲れさまでした。
これで僕もやれやれと言いたいところですが、両手を上げて喜んでばかりもいられません。
この後は商店街の組合理事の雑務が沢山残っていて、これらを片付けないと、のんきにスポーツクラブへ行ったり、
趣味の鉄道ブログを更新する事もままなりません。

スポンサーサイト
日々のつぶやき | コメント(0)
 
西宮、夙川のおいしい洋食屋さん ダイニング・キノシタ

阪神西宮駅から北へ徒歩10分、西宮北口と夙川の間、阪急高架下にあるおいしい洋食屋さん、ダイニング・キノシタ シェフの気ままなブログ。

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。