西宮、夙川のおいしい洋食屋さん ダイニング・キノシタ
シェフの気ままなブログ

洋食

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | コメント(-)

阪急電車「京とれいん」

いつもありがとうございます。
さて先日の定休日、阪急京都で主に土日祝日を中心に運転されている和モダンな電車「京とれいん」に初めて乗る機会に恵まれました。
この車両は平日には運転されないため、これまで撮影はおろか、実際に見た事すらありませんでした。
ところが先日の木曜日は平日にも関わらず、お盆のため、休日ダイヤだったおかげでラッキーでした。
特別料金不要でこのクオリティーは、阪急電鉄さんも太っ腹‼
久しぶりに2ドアの6300系の走りを堪能出来ました。

スポンサーサイト
日々のつぶやき | コメント(0)

紀三井寺へ行ってきました!


いつもありがとうございます。
さて先日の木曜日、南海電車10000系の撮影のため、久し振りに和歌山市へ行ってきました。
撮影は午前中で一旦終了し、夕方までかなり時間があるので昔、小学生の頃に祖父母と訪れた紀三井寺へ行ってみる事にしました。
確か祖父母と来た時は、国鉄天王寺駅から阪和線の新快速に乗って、国鉄和歌山駅前からは路線バスを利用しました。
今回は南海和歌山市駅前からJR紀三井寺駅前までバスを利用し、そこから歩きました。
小さな門前町を過ぎると立派な山門があります。
そしてその奥ひた急な階段が延々と続く様子が見てとれました。
祖父母と来た時もこの階段を登ったのかな!?
祖母は脚が悪かったので、もしかしたら自動車の通れる坂道を歩いたのかも知れません。
そして境内にある本堂を参拝。
辺りを 見渡しては見たものの、年月の経過と共に、もう殆ど記憶は曖昧になってしまいました。
かつて祖父母と廻った西国札所の数々、どれくらい覚えているかな!?
でも、その行き帰りに利用した鉄道の事は、今もわりと良く覚えております。

撮影した南海10000系の写真が見たい方は下記URLへお進み下さい。

http://ktr011.blog.fc2.com/

日々のつぶやき | コメント(0)
 
西宮、夙川のおいしい洋食屋さん ダイニング・キノシタ

阪神西宮駅から北へ徒歩10分、西宮北口と夙川の間、阪急高架下にあるおいしい洋食屋さん、ダイニング・キノシタ シェフの気ままなブログ。

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。