西宮、夙川のおいしい洋食屋さん ダイニング・キノシタ
シェフの気ままなブログ

洋食

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | コメント(-)

十日戎

皆様こんにちは!

いつもありがとうございます。

さて私は今日、毎年恒例の西宮神社の十日戎へ行って来ました。

皆様の中にも同じ様に行かれた方もいらっしゃる事と思います。

お店にも福笹に付いた鈴をリンリンリン〜〜っと鳴らしながらご来店下さったお客様も多かったです。

今日、ランチの営業終了後、福笹とお札を持って徒歩でえべっさんへ向かいました。

いつもの事ですが、やはりもの凄い混雑で、これぞ正しく十日戎!といったところです。

何とか社務所に辿り着き、ご祈祷の手続きを済ませ、本殿へ案内され、祈祷が始まりました。

昨年は神主さんのマイクの声が小さく、祝詞が全然聞こえず、がっかりしましたが今回はちゃんと「有限会社エバーグリーン おいしい洋食やさん、ダイニング・キノシタ…」と聞き取れ嬉しかったです。

ご祈祷も無事に終わり、名物の本マグロを見て、新しい福笹を買い、いよいよおみくじです!

実は私はここでのおみくじは決して良く無く、一昨年は凶、昨年は大凶でした。

さて、今年はどうでしょうか!?

初詣で参拝した廣田神社では吉でしたが…



凶でした。

「あんたは人が見てないところで悪い事しても、神様がちゃ〜んと見ているんだから、そういう行動は慎まなあかんよぉ〜!」との内容。

待ち人…来ないそうです。


日々のつぶやき | コメント(0)
コメントの投稿











 
西宮、夙川のおいしい洋食屋さん ダイニング・キノシタ

阪神西宮駅から北へ徒歩10分、西宮北口と夙川の間、阪急高架下にあるおいしい洋食屋さん、ダイニング・キノシタ シェフの気ままなブログ。

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。