西宮、夙川のおいしい洋食屋さん ダイニング・キノシタ
シェフの気ままなブログ

洋食

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | コメント(-)

自家製ベーコン作り

皆様こんにちは!
いつもありがとうございます。
11月ももう終わりに近付き、何かと慌ただしい12月がやって来ますね。
さてキノシタでは「自家製ベーコンサラダ」に使用するベーコンが、残り僅かとなったため、新しくベーコンを仕込む事になり、先日実施しました。
使用するお肉は、キノシタではおなじみの「きのカツ」に使っている和もち豚のバラ肉です。
ですから仕上がったベーコンはとても美味しいんですよぉ〜!

画像はたっぷりの塩を擦り付けて約15日間ほど寝かせたバラ肉を、ラードが入っていた一斗缶を使って燻しているところです。

そしてお楽しみ!出来立てのベーコンの試食。
この時のベーコンは、まだほんのり温かく、何とも言えない美味しさで、これを味合う事が出来るのは、本当にこの時だけなんです!
この日の担当スタッフと楽しみました。

ベーコン1.jpg

ベーコン2.jpg

ベーコン3.jpg

ベーコン4.jpg

おいしいお話 | コメント(0)
コメントの投稿











 
西宮、夙川のおいしい洋食屋さん ダイニング・キノシタ

阪神西宮駅から北へ徒歩10分、西宮北口と夙川の間、阪急高架下にあるおいしい洋食屋さん、ダイニング・キノシタ シェフの気ままなブログ。

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。