西宮、夙川のおいしい洋食屋さん ダイニング・キノシタ
シェフの気ままなブログ

洋食

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | コメント(-)

豪華列車の旅 3

トワc

食堂車でランチを楽しんでいるうちに、列車は敦賀を過ぎ、
福井県の嶺南と嶺北とを分ける長い北陸トンネルに差し掛かります。
写真は北陸トンネルを抜け出て、南今庄駅に差し掛かろうとするトワイライトエクスプレスです。
(以前に撮影した写真です)
トワd

福井県内の平野部を行くトワイライトエクスプレス。(以前に撮影した写真です)
ト6

みぞれまじりの雨降る福井駅に到着!
ト5

福井を出発して列車は高岡、富山と停車。
既に外は暗くなり、残念ながらもう車窓を楽しむ事は出来ない。
そこでコンパートメントへ戻り、部屋の灯りを暗くすると、
まだ辛うじて外の様子を見る事が出来ました。
列車は金沢を過ぎ、富山県から新潟県に入り、大糸線の乗換駅である糸魚川駅を通過しました。
暫くの間、荒々しい日本海を垣間見ながら漆黒の北陸本線を北上します。
そして列車はJR西日本とJR東日本との境界である直江津に到着しました。
ここで北陸本線から信越本線へ入ります。
その後列車は長岡、新津と停車します。
この新津が本州で最後の客扱い駅となり、次に客車のドアが開くのは北海道に入ってからとなります。
夜も更け、そろそろ夕食を食べる事にしました。
大阪駅で買い込んでおいた「富山ますのすし」と「焼き肉そぼろのり巻き弁当」などを持って
サロンデュノールへ向かいました。
幸い空いていて、広い空間で駅弁を楽しみました。
ト4

夕食も終わり、サロンカーでくつろいでいると、車掌さんがやって来て、
居合わせた乗客達に乗車記念のサインとスタンプを押して下さいました。

続く

豪華列車の旅 | コメント(0)
コメントの投稿











 
西宮、夙川のおいしい洋食屋さん ダイニング・キノシタ

阪神西宮駅から北へ徒歩10分、西宮北口と夙川の間、阪急高架下にあるおいしい洋食屋さん、ダイニング・キノシタ シェフの気ままなブログ。

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。