西宮、夙川のおいしい洋食屋さん ダイニング・キノシタ
シェフの気ままなブログ

洋食

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | コメント(-)

北海道へトワイライトエクスプレスを撮りに行く旅1

いつもありがとうございます。
さて先月は夏休みを頂き、北海道へトワイライトエクスプレスなどを撮影する旅行へ行く機会に恵まれました。
2014・8・18

8:8石倉キハ183北斗

この列車は札幌ー函館を結ぶ都市間特急「北斗」号です。
このキハ183系は昨年の夏、走行中に火災を起こし、原因究明のため、長らく運休していましたが、
無事に問題も解決し、今年8月から、再び元気に活躍を開始しました。
8:18トワイ2

大阪行き上りトワイライトエクスプレスです。
この列車は北海道へ入ると、五稜郭駅で電気機関車からディーゼル機関車に取り替えられます。
しかも重連(2台くっつけて)で牽引するため、とてもカッコイイんです。
また青い機関車にピンクのマークが良く映えるのです。
函館本線 落石ー石倉にて
1410440596072.jpg

夜は宿泊地の八雲町にある鉄板焼き「ベイベー」さんで豪快に!
お行儀が悪くてスミマセン!
こういう平らな床に座る席は苦手なのです(汗)

翌日へ続く

趣味の鉄道 | コメント(0)
コメントの投稿











 
西宮、夙川のおいしい洋食屋さん ダイニング・キノシタ

阪神西宮駅から北へ徒歩10分、西宮北口と夙川の間、阪急高架下にあるおいしい洋食屋さん、ダイニング・キノシタ シェフの気ままなブログ。

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。