西宮、夙川のおいしい洋食屋さん ダイニング・キノシタ
シェフの気ままなブログ

洋食

スポンサーサイト


スポンサー広告 | コメント(-)

「サロンカーなにわ」 で行く尾道の旅  1

いつもありがとうございます。
さて先日、団体専用列車「サロンカーなにわ」号に乗って尾道へ日帰りの旅行へ行く機会に恵まれ、お店を臨時休業させて頂き参加してまいりました。
今回はその様子を写真で振り返ってみたいと思います。

49.jpg
10月8日(土)
午前7時過ぎに集合場所となっている大阪駅日本旅行前に到着し乗車手続きを済ませます。
既に友人や知人も到着しておられ、早くも賑やかな雰囲気となりました。

電光掲示板の上から2列目の「団体」が我々の乗る列車です。
48.jpg
午前8時頃、皆揃ってホームへ上がり、列車の入線を待ちます。
同時に皆、列車がホームに入って来るところを撮影しようと思い思いの場所へ散らばってしまいました。
僕は動画で撮影しました。
47.jpg
この列車に乗る人も乗らない人も、限られた停車時間内に必死で撮影します。
この日は皆さんとてもお行儀が良かったと思います。

45.jpg
この列車のヘッドマーク、何処かで見覚えがありませんか!?
そうです!
トワイライトエクスプレス風にデザインされていて、参加者も集まったファンも大喜び!

46.jpg

さていよいよ乗車します。
この列車は車内はスリッパ履きなので出入り口に下駄箱があり、靴を脱いで車内へと入ります。
36.jpg

列車は慌ただしかったですが定時に大阪駅を発車しました。
普段見慣れた沿線風景も、こんな特別な列車に乗って見ると、なぜか格別です。
42.jpg

44.jpg

40.jpg

38.jpg

43.jpg
我が街西宮市内を通過中!
ちょうど安井小学校の辺りですね!

                      2へ続く

趣味の鉄道 | コメント(0)
コメントの投稿











 
西宮、夙川のおいしい洋食屋さん ダイニング・キノシタ

阪神西宮駅から北へ徒歩10分、西宮北口と夙川の間、阪急高架下にあるおいしい洋食屋さん、ダイニング・キノシタ シェフの気ままなブログ。

リンク


