西宮、夙川のおいしい洋食屋さん ダイニング・キノシタ
シェフの気ままなブログ

洋食

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | コメント(-)

「サロンカーなにわ」 で行く尾道の旅  4

「時をかけるオッサン」

12.jpg
空猫カフェさんを後に、また再び坂のある町並みを散策。

11.jpg
志賀直哉さんのお家だそうです。

10.jpg
志賀直哉さんのお家からの眺めも素敵です!

9.jpg
映画「時をかける少女」に出て来た時計店。
現在は閉店されていますが特徴のある大きな時計が動いていないながらも健在。

8.jpg
「消えたタイル小路」
映画「時をかける少女」に出て来た路面に沢山のタイルが貼り詰められた通称「タイル小路」を地図を頼りに探すもなかなか見つからず。
付近を色々探すも結局見つからず、通りに面した理髪店の方に伺うと、何と無くなってしまったとの事。
小路に面した家々もろとも解体されてしまい、今は更地になっているとの事で、そういえばその更地にはタイルの痕跡があったかな!?
でもまさかそんな事になっていようとは年月の経過を感じずにはいられません。
実はこれ以外にも改修工事に伴い、映画のロケが行われた当時とは趣が変わってしまった場所が多かったです。
しかし映画の雰囲気は十分に感じる事が出来ました。


6.jpg

7.jpg

5.jpg

色々散策して、坂道の続く町並みから港へ下って来ました。
そろそろ帰りの集合時間が近づいて来ました。
3.jpg
                         5へ続く

趣味の鉄道 | コメント(0)
コメントの投稿











 
西宮、夙川のおいしい洋食屋さん ダイニング・キノシタ

阪神西宮駅から北へ徒歩10分、西宮北口と夙川の間、阪急高架下にあるおいしい洋食屋さん、ダイニング・キノシタ シェフの気ままなブログ。

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。