西宮、夙川のおいしい洋食屋さん ダイニング・キノシタ
シェフの気ままなブログ

洋食

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | コメント(-)

ピザいろいろ

皆様こんにちは!

今年も早いもので、もう折り返し地点を過ぎ、後半となりました。

さて、私は最近、趣味の鉄道の撮影に出掛ける事はめっきり減りましたが、その代わりに色々食べ歩く事が増えました。

勿論他のお店を視察して、色々な面において参考にするのが主な目的ですが私自身、食べ歩きは大好きなので、自分自身も凄く楽しんでます。

さて、長らく暮らしたイタリアから近年帰国し、最近はお店のホームページをリニューアルしてくれたり、お店の事でいろいろと協力してくれている友人がいます。

その友人が私に、日本で美味しいピザが食べたいんだけど、どこか美味しいピザ屋さんを知らないか!?との由。

そこで私は、店のスタッフから勧められて、実際に食べに行って美味しかった西宮市内にある人気のピザ屋さんへその友人を案内しました。

このお店はにはピザなどを焼くための専用窯があり、またピザの種類も豊富で選ぶのも楽しい。

そしてわりとリーズナブルです。

私はここならきっと喜んでくれるだろうと思いましたが、友人はそうでもなく、

「これはちょっと違う!」

「こんなピザ、ナポリの人に出したら絶対に怒られるよ!」

私もイタリアへは2度行く機会に恵まれましたが、残念ながらあまりピザを食べる機会が無く、本場のピザを知りません。

私は友人に、

「これはね、日本式のピザやね!」

「日本の一般的なカレーがインドには無いのと同じで、これは日本食と思って食べたら美味しいよ!」

と言いましたが、友人はこのお店の店長がスタッフに厳しい口調で叱りつけている様子を目の当たりにした事もあり、かなり不満そうでした。



そして次の週、芦屋にある、イタリア人シェフがピザを焼いてくれるお店に伺いました。

このお店も人気なので、予約を入れて伺いました。

このお店にも、勿論専用の窯があって、本場ナポリのピザが味わえます。

また、平日の夜のせいか、店内はゆったりとした時間が流れていて、お店の方も皆さんおおらかそうです(笑)。

友人も、現地のピザには及ばないけれど、これが本場の味だと喜んでいました。

私もとても美味しいと思いましたが、このお店のピザのバリエーションは以外と少なく、値段も西宮のお店の時と、だいたい同じくらいの飲食をして2人で軽く1万円を越えました。

西宮のお店のおよそ2倍です。

いわゆる芦屋価格ですね!

私はどちらのお店が良かった、優れているといったコメントはしませんが、西宮の方は、ピザの種類が本当に豊富でリーズナブル。

本場の味を知らない日本人には十分楽しめるお店です。

一方芦屋の方は、本場の味を堪能出来ますが、少しお高め!

でも、どちらも素晴らしいお店です。

今回お話した2件のピザ屋さんについて、詳しくお知りになりたい方は、ダイニング・キノシタへどうぞ!

おいしいお話 | コメント(0)
コメントの投稿











 
西宮、夙川のおいしい洋食屋さん ダイニング・キノシタ

阪神西宮駅から北へ徒歩10分、西宮北口と夙川の間、阪急高架下にあるおいしい洋食屋さん、ダイニング・キノシタ シェフの気ままなブログ。

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。