西宮、夙川のおいしい洋食屋さん ダイニング・キノシタ
シェフの気ままなブログ

洋食

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | コメント(-)

憧れのグリル小川さんと洋食の朝日さん 前編

皆様こんにちは!
いつもありがとうございます。
さて、私には常々是非行ってみたいお店(洋食屋さん)がいくつかあります。
それは武庫之荘にある「グリル小川」さんと神戸にある「洋食の朝日」さんです。
特にグリル小川さんはうちのスタッフからも強く勧められていたし、何しろね、例の「食べログ」で、「グリル小川さんや洋食の朝日の方がよっぽど良い」的な事を書く人もいるくらいだから、この両店がどんなに素晴らしいお店なのか、これはもう是が非でも訪問し、自分の目と舌で確かめたいところです。
しかし、行きたくてもなかなか行けない理由がありました。
それはうちと同じ木曜日が定休日の為でしたが、訪問出来るチャンスが到来しました!
キノシタは基本的に、定休日である木曜日が祝祭日の場合、営業します。
その代わりに他の日を振替休業とし、待ちに待ったその日がやって来ました!
私はかなり前からこの日の計画を立て、グリル小川さんへはランチで、洋食の朝日さんへは友人と夜に訪問する事にし、グリル小川さんに至っては、私1人なのに万全を期して予約を入れました。

そしてわくわくしながらオープンの2〜3分前に行ってみると、何と既に先客がおられびっくりしました。
そして大好きなオープンキッチンが見渡せるカウンター席に座らせて頂きました。
キッチンではお若いオーナーシェフが一生懸命料理に腕をふるっておられる様子が手に取る様にわかり、楽しい席です。
早速メニューを拝見し、オーダーしてみましょう!
まず、「本日のスープ」に始まり、前から食べてみたかった「ヘレビフカツ」と、メニューにあるとたいてい注文する「ビーフシチュー」、そしてパンをオーダーしました。
そしてせっかくなので「ハンバーグ」も頂きました。
どのお料理も、とても美味しかったですよ!
若干の苦みのあるデミグラスソースがこちらの特徴と聞いていましたが、そんなに苦いという訳ではなく、とても美味しいソースでした。
また特筆すべきは「ビーフシチュー」の美味しい事!
食感、歯ごたえ、深い味わい、どれもパーフェクトで私は一番気に入りました!
(味覚や味の好みには個人差があります)
本当に美味しかったです。
来て良かったと思う。

ところで予々聞いてはいたものの、こちらのお店の人気ぶりはどうだろう!?
次から次へとお客さんが来店され、席はアッと言う間に埋まってしまい、予約の電話もひっきりなしにかかって来ます。
残念ですが、うちとは比較にならない位、賑わってます。
どうしたらうちもこんなふうにお客さんが沢山来てくれる様になるのだろう!?
私はグリル小川さんを後にし、少し休んだ後、その足でカロリーを消費する為、ジムに向かいました。

おいしいお話 | コメント(0)
コメントの投稿











 
西宮、夙川のおいしい洋食屋さん ダイニング・キノシタ

阪神西宮駅から北へ徒歩10分、西宮北口と夙川の間、阪急高架下にあるおいしい洋食屋さん、ダイニング・キノシタ シェフの気ままなブログ。

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。