西宮、夙川のおいしい洋食屋さん ダイニング・キノシタ
シェフの気ままなブログ

洋食

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | コメント(-)

憧れのグリル小川さんと洋食の朝日さん 後編

皆様こんにちは!
いつもありがとうございます。

さて今日はグリル小川さんでランチの大人食い(大人買いの食べるバージョン 勝手に作りましたw)をしてジムに行き、その後夜に行く洋食の朝日さんに備えて家で少し休みました。

そして夜、友人とJR神戸駅で待ち合わせ、午後8時頃、念願だった洋食の朝日さんに到着しました。
噂通り店内は大勢のお客さんで殆どの席は埋まっていました。
そしてお店の外には3名ほど席が空くのを待っている状態でした。
程なくスタッフのお姉さんがオーダーを取りに来ました。
効率よく回転させる工夫がシステム化されている様です。
私達はそう長く待つ事もなく店内に入る事が出来、相席でしたが席に案内されました。
私は是非食べてみたかった「ビフカツ」と海老フライ2匹とハンバーグの盛り合わせの「ランチ」(この商品の名称)をオーダー。
友人もこの「ランチ」をオーダーしました。
まずビフカツが運ばれて来ました。
ライスとお味噌汁も付いています。
早速友人とビフカツを頂きました。
私はこの日2度目のビフカツとなります。
中がまだほんのり赤く、ミディアムっぽくて丁度良い仕上がりで、軟らかくて美味しいです!
それをたっぷりのデミグラスソースと、お皿の添えられた練り辛しで頂きます。
なるほど!
どうりでたまーにうちでビフカツをオーダーされたお客様がマスタードを要求される事がある訳ですね。
これで納得出来ました。
早速マスタードを!と言うご希望に沿える様、用意する事にしました。
程なく「ランチ」が運ばれてきました!
こちらも美味しかったですよ!
海老フライにはタルタルソースがたっぷりかかっていて、ハンバーグもふんわり軟らかな仕上がりです。
ごはんも良く進みました。
それにしても、こちらのお店も次から次へとお客さんが途切れる事なくいらっしゃり、活気に満ちあふれています。
やはりリーズナブルな価格で美味しい洋食とご飯をお腹いっぱい食べる事が出来るのが一番の要因なのでしょうか!?
ランチで訪問したグリル小川さんといい、こちらの洋食の朝日さんといい、本当に良く繁盛されていて、うちもいずれこの様な状況になる事を夢に描きつつ、私達は食べ終わって早々にお店を後にしました。

今日は色々と考えさせられる一日となりましたが、前から行きたい行きたいと思っていた東のグリル小川さん、西の洋食の朝日さんへ伺う事が出来、私にとっては大変実りある一日でした。

おいしいお話 | コメント(0)
コメントの投稿











 
西宮、夙川のおいしい洋食屋さん ダイニング・キノシタ

阪神西宮駅から北へ徒歩10分、西宮北口と夙川の間、阪急高架下にあるおいしい洋食屋さん、ダイニング・キノシタ シェフの気ままなブログ。

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。