西宮、夙川のおいしい洋食屋さん ダイニング・キノシタ
シェフの気ままなブログ

洋食

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | コメント(-)

ダイニング・キノシタの12月

皆様こんにちは!
いつもありがとうございます。
さて、12月に入り早くも10日が過ぎました。
年賀状の用意や年末年始の準備などで追われる毎日です。
ところでうちの様なお店って12月は忘年会やクリスマスパーティーなど、結構賑わうのが普通ですが、ダイニング・キノシタの場合、12月は静かなんです。
それは多分、うちは食事主体で宴会を行う雰囲気でもないし、クリスマスなどの特別な食事に向いた雰囲気でもないからだろうか!?
それでも以前は頑張ってクリスマス特別セットなどをご用意したり、宴会の招致活動なども積極的に行った事もありましたが、いずれもあまり効果は得られませんでした。
そこで近年はもうそんな事はやめて、普段のお店に徹する事にしました。
クリスマスだから予約しないと席が無いといった事もなければ、傍らの席で宴会が行われ、騒がしい雰囲気も多分ない。
いつもと同じ、値段も同じ。
その極めつけが24日が定休日の木曜日でいつも通りお休みすること。
これには流石にいろいろな所からご批判も頂いたが、スタッフもイヴの夜くらい、たまには思い思いに過ごしたら良いと思う。

もし、うちみたいなお店で忘年会などで使いたいっていう方がおられましたら、それは大歓迎!
まぁ忘年会っていうよりもお食事会みたいな感じね。

そんなダイニング・キノシタも、ささやかながら一応クリスマスの雰囲気を演出!?してみました(笑)。









当時の北大洋横断定期客船に、こんなクリスマスの飾りやイルミネーションが取り付けられた記録など、勿論ありません。(航行中、風雨で直ぐに飛ばされるでしょう 笑)

日々のつぶやき | コメント(0)
コメントの投稿











 
西宮、夙川のおいしい洋食屋さん ダイニング・キノシタ

阪神西宮駅から北へ徒歩10分、西宮北口と夙川の間、阪急高架下にあるおいしい洋食屋さん、ダイニング・キノシタ シェフの気ままなブログ。

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。